Thursday, July 15, 2010

はじめて

色んなとこにアカウントを持ってるけど、結局長続きせずです。
mixiだけはもう5年はやってるけど、マイミクの数が増えてしまって、
自由にブログを書くのに考えてしまうようになってしまって。。。。

ここでは素直に色々書けたなぁと思います。


子供たちは今日から夏休み。早いっ。

私はと言うと忙しくしています。
と言うのも、今月の頭からお中元の短期早朝バイトを始めたんです。
が、それが今日で短期終わりと思ったらそのまま長期で働くことになりました。
朝4時起き、結構つらい。体も結構使うし、帰りの緩やかな坂道がチャリで結構きつい。
子供と一緒にお昼寝したいけど、結局長女が寝かせてくれない。
手抜きな家事がさらに手抜き。

それと先日イケアが募集してたのでグループ面接に行ってきました。
が、10代の学生さんばかり。
私だけ子持ちだし、雇う方も嫌だろうから、
落ちるだろうなぁ。
でもイケアのいいところは託児所があるんだけど、
有料だから、時給はいくらになるんだ?って感じです。
結果はまだ来てませんが、とても働きたい所です。
英語やスペイン語も使えそうだしってスペイン語忘れててヤバいですが。
英語も。。。

そんなんで仕事に対する欲がでてきまして、もっといい仕事がしたいって思う。
が、保育園に入れるとなるとどんなタイミングで?
って考えてしまうし、保育園ならどこでもいいってわけじゃないし。
今の幼稚園がすごくいいから、中々考えてしまう。
三人とも今の幼稚園に通って欲しいからさ。長女は今年長だし、色々思いで作って卒園させてあげたいから、来年4月にチャレンジしようかしら?

保育園に入れてバリバリ働くと扶養から抜かれてしまうしって思ってるけど、
来年から扶養家族がなくなるかもなんだよね。
それがないならバリバリ働きますが?

今日は三人連れて私の歯医者に行ってきました。
コの歯医者一回でやれることをやらず、いつも伸ばすんだよなぁ。
ちび三人いるから歯医者行くのも一苦労なので一回で止めてほしい。
今度からこの歯医者やめよう。


コンタクトも三年使ってるからそろそろやばい。
見え辛くなってきたけど、時間も金もなしでまだ行ってない。
今週末行けるといいなぁ。
コンタクトの眼科って普通に週末開いてるしね。

No comments: