Saturday, July 17, 2010

夏休みが一昨日から始まった子供達。
昨日はとても天気がよくて熱いので、お庭でプールをしました。
近所のお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に水遊び。
今年はケイケイもお水遊びに参加できるようになったので、
もっと大きなプールがほしいなぁ~。

そして夕方は大きな公園でやっている夏祭りへ。
スティーブの仕事が終わってから行ったので、もう食べ物があまり残っていなかった。

お祭りでは留学時代のHにあって、Hのベビーも参加。
Hの着てたアオザイがすごく素敵だった。
スタイルよくないと着れないよね。



そして、子供達の幼稚園少し離れたところにあるので、
幼稚園の友達には会わないだろうと思ってたら、
ご近所さんが幼稚園に私達も含め3組。
そのうちの一人のMちゃんに会いました。

マナとMちゃんはおなじ組で、学年は一つ上なんだけど、
一緒に台の上に登って仲良く盆踊りを踊っていました。



このお祭り地元の人たちがやってるのでテキ屋の屋台とかが
ないので、すごく安い。

かき氷も100円。

キラキラ光るライトのステッキなども100円や300円。




夏休みになって一気に夏がはじまったって感じだ。

日本の夏って色々楽しみがあって楽しいね。

No comments: